たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

直った~! (^▽^)/

コインランドリーに助けられました 前回、買ってからまだ2年しか経ってない、洗濯機が壊れたとブログに書きましたが、 無事、修理が終わって復活しました(^_^)V 当日、朝10時までに、出張修理は何時頃になるかの電話連絡をくれるという話に、 なっていま…

まだ2年なのに( ̄□ ̄;)

今日は、じーさんの話はなしでいきます(^▽^)/ 実は、昨日の朝......。 洗濯機が突然、故障しました(+_+) 洗濯中になんかピーピーと音がなってるなと見に行くと、 エラーコードが表示されてて「E95」と表示されてます。 説明書を確認すると....…

カミングアウト(>_<)

カミングアウトと言っても、あやまる様な事はしてません(^_^;A もしも先に母さんが亡くなったら大変だから、家の中の事をもう少し覚えた方がいいよと7年位前にじーさんに言った時.....。 じーさん:「おいの方が先に死ぬけん、よかさ( ̄∇ ̄)」 訳:(…

いいわけ星からやってきました( ̄ー+ ̄)

じーさんは、若い時から絶対に家族には、謝らない人でした。 亡くなった母とは、よく言い合いになってましたが、その度に...。 じーさん:「おいの何が悪かとや!ヽ(`Д´#)ノ」 訳:(俺のどこが悪いんだ!?) 母は反論しますが...。 じーさん:「もう…

おいが上手かけんね( ̄ー+ ̄)

じーさんの、デイサービスが、週3日から、週4日になりました(*゚▽゚)ノ 本人にも、もちろん一日増える話はしましたが、特に気にしてはないようです。 すぐ忘れる(何もなかった事になる、思い出す事は基本ないです)ので、じーさんの 部屋にデイサービスがあ…