たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近場温泉一泊旅行【後編】

前回の湯河原温泉旅行の続きです。 それでは、始まりますっ!( ・▽・)⊃ 小田原駅から湯河原駅♨へJRで向かいます。所要時間は20分位です。 湯河原駅♨に着きました! 湯河原駅の前にはこんなものがあります。 まずは、手に入浴してもらいました(^_^) そし…

近場温泉一泊旅行【前編】ハプニング付き (>_<)

以前ブログに書いた、家族4人で近場の温泉一泊旅行に行ってきました! 泊まる温泉は「湯河原温泉」です。神奈川県ですが、静岡との県境にあります。 まずは、小田急新宿駅へ。 小田急の特急ロマンスカーで小田原へ向かう予定ですが、ちょっと早く着きすぎま…

ラッキーやったばい( ̄ー+ ̄)

前回のブログで じーさんを上げました⤴ので、今回は下げます⤵(笑) 上げたといっても、じーさんの髪の毛が多い事を褒めただけですけど(^_^;A ------------------ それでは本題です。 今までも何回か書いてきて、また同じ様な話しなんですが....。 僕が、…

ひとつだけ

今までさんざん、母や私達を振り回し続けてきたうちのじーさん (>_< )Ξ( >_<) ブンブン 認知症になる前から、ホント「困ったちゃん」で、認知症になってからは、それにもっと拍車がかかったような状態です。 とうとう、介護のプロにお任せしてしまったので、今…

そのうちに

また、グループホームから電話がありました。 内容はというと....( ・▽・)⊃ じーさんの部屋の、ホットカーペットの下に敷く「断熱シート」を持ってきてもらえませんか?という話でした。 うちにはその様なものはないので、購入して持っていったのですが…

長崎ご当地グルメ!②

前回は、太麺皿うどんをご紹介しました。 引き続き、長崎ご当地グルメをご紹介します(*゚▽゚)ノ 今回は、トルコライス!!です。 写真はこちらです...( ・▽・)⊃ ワンプレートに、とんかつ、スパゲティ、ドライカレーの組み合わせです。 カレーピラフではなく…

ぜひ一度(*゚▽゚)ノ

僕は、長崎県の出身です。 長崎といえば...( ・▽・)⊃ グラバー園、出島、ハウステンボス、カステラ、佐世保バーガー、雲仙、軍艦島などまだまだたくさんありますが 今日のお題は、ちゃんぽん、皿うどんです! ちゃんぽん、皿うどん、どちらもおいしいです…