たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

人の気も知らずに

昨日、退去査定で20数万払ったと書きましたが、これはしょうがないんですよ、こんな立地のいい所で、広くて、キレイなのに、安い家賃で長く住ませてくれたのだから。

 

昨日も書いたようにこの家に僕は住んでませんが...(TОT)

 

僕が学生時代もこの家なら良かったのに、自分の部屋がほしかったなぁ(。•ㅅ•。)

 

という訳で、部屋の引き渡し完了!(^▽^)/

 

公営住宅の職員の方は、まだやる事があるので部屋に残るそうなので、

「今までありがとうございました(ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾ 」と、

あいさつして部屋をあとに...。

 

感傷にひたるヒマなどなく次の用事へ(。・ω・)ノ゙

 

行先は予約していたドコモショップ

じーさんは、今使っているガラケーが慣れているので残そうと思っていたのですが、我が家は、皆全てauで、一人だけ違うのも管理しづらい事と、au同士じゃないので、通話料金もかかってしまう。

そして一番の理由は、知らない土地での生活になるので、家族全てのスマホでじーさんのガラケーの位置が分かるようにしたいのです!

 

手こずるかと思いましたが、あっさり解約させてくれました(^▽^)/

 

そして、晩ごはんをスーパーで買ってホテルへ。

 

明日は、朝から移動です。

もう僕の頭は、明日からの事で一杯です。

 

オヤスミナサイZzzz・・・

 

-----------------------------------------------------------

朝になりました!ヾ(^∇^)

 

今日も、まずは和朝食を食べてから東京へ向けて出発です。

ホテルにもお世話になりました!

 

交通機関は特急、そして新幹線です。

飛行機は保安検査とかあるし、早めに行かなきゃならないし、認知症のじーさんを連れていくには電車の方が気楽なのでそうしました。

 

途中、新幹線で見えた富士山に見入っているじーさん。

 

(∩´∀`)∩スンバラスィ♪

 

でもそれもすぐに、記憶から消されてしまうでしょう。残念.....(T-T)

 

そして、もうすぐ東京へ着きそうな頃、

じーさんがつぶやきました。

 

じーさん:「第二の人生のスタートばい!( ̄ー+ ̄)」

 

   僕:「負担と不安しかないよ(。•́︿•̀。)・・・」

 

じーさん:「そうねぇ...( ´_ゝ`)フーン」

 

★今日のひとこと★

この時、本当に不安で一杯でした。これからの同居がいつまで続くかわかりません、たくさんの問題が起こることでしょう。子供達にもかなり負担をかける事になるでしょう。

それなのに、本人はあっけらかんと「第二の人生のスタートばい!」ですからねぇ。僕らに頼りっぱなしのじーさんは、いつも超お気楽、ポジティブモードです(+_+)

 

今日はここまで!また読んでくださいね~(^-^)/~~~