たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

ガス抜きは必要です

僕は、このブログを日記風に書いているんですが、

ごめんなさいこのブログは、完全リアルタイムではありませんm(_ _)m

自分が、やっと落ち着いてきてから、ブログでも書いてエピソードを残して、認知症や介護に奮闘中、もしくはこれからそうなりそうな人に何か役に立てないかなと始めたものです。

 

過去から現在へ時系列で書いています。

その内、現在に追いつくとは思いますが、まだまだ、かかりそうですm(_ _)m

 

今現在、もちろん箱入りじーさんは、健在です!

認知症なのに健在って書いていいのかな...。(・_・?))

 

当初の役に立ちたいという、崇高な目標は果たせずに

実際は、自分のガス抜きになってますがお許しください(~_~;)

 

これからもお付き合いいただければ、ありがたいです。

どうぞよろしくお願いします(ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾ 

 

----------

 

じーさんは、認知症になる前から、言わないでも良い事を言って、今風に言えば、

周りを炎上させてきました。

 

じーさんが、東京に来てからこんな事言うんですよ。

 

僕に向かって

 

じーさん:「孫が、おいを、どう世話するかみとるけんね( ̄ー+ ̄)」

 

     訳:(孫が、俺をどんな感じで世話するかちゃんとみてるからな)

       (ちゃんとやれよ、お前の将来のためだぞ) 

 

 僕の心:「アンタは親の面倒みてないだろが~っ。偉そうに!」

     「第一、それは当人が言う言葉じゃないっ!“o(>ω<)o”イラ」

 

僕は、怒りに震えましたが、

昔からじーさんは、絶対に謝らずに、何か言われると「もう言うな!」と怒るので

なんとかやり過ごしました(>_<)

まったく、ふざけるな~!

 

★今日のひとこと★

という訳で、

皆様のお役に立つ情報は一切なく、ガス抜きの回でした。

大変申し訳ありませんm(_ _)m

 

また、読んでくださいね~(^-^)/~~~