たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

間違いなかばい!( ̄ー+ ̄)

じーさんは、週に3回元気にデイサービスに通ってます(^▽^)/

家に帰ってくると、認知症の状態の確認も兼ねてデイサービスでの状況について

ちょこちょことじーさんに、尋ねます。

 

僕:「今日の、お昼ごはんは何食べた?」

 

じーさん:「カレーやったよ( ̄∇ ̄)」

 

じーさんは、うまく切り抜けたつもり、でしょうが....。

 

一か月のお昼、献立表が手元にあります。

 

今日は、カレーではありません.....orz

 

じーさん、敗北です( ̄∀ ̄;)

 

---------------------

話しは変わりまして、デイサービスの無い日

じーさんは、暇でしょうがありません。

 

じーさん:「オーブントースターの掃除してよかね(* ̄▽ ̄*)ノ"」

     訳:(オーブントースターの掃除をしてOK?)

 

僕:「いいよ\(^。^ ) ドゾ」

 

じーさんは、自分の部屋にオーブントースターを持っていきました。

 

1時間経ち、2時間経ち、まだ終わらないようです....(゚ペ)?

3時間経ち、まだ終わらない様なので、じーさんの部屋に見に行きました。

 

すると、オーブントースターの部品を外して、掃除して元に戻せずに、

困っている状態でした...(´Д`)ハァ…

 

僕:「元に戻せんくなったね?いいよこっちでやるから(・・)」

   訳:(元に戻せくなったの?いいよ僕がやるから)

 

じーさん:「ちょっと待って.....(A;´・ω・)アセアセ」

 

..... (ー"ー;)イライラ

..... (ー"ー;)イライラ

..... (ー"ー;)イライラ

 

じーさん:「これ前に、使いよったトースターの

               部品やろ!!!( ̄∇ ̄)

 

      訳:(これは、九州で使ってたトースターの部品よ!!!)

 

僕:「(゚Д゚)ハァ?.......何を言ってるんですかア.ナ.タ.は...」  

 

------------

もう一つ、

 

じーさん:「東京に来てから一度も、トイレの失敗はなかけんね( ̄ー ̄) ドヤッ!」

      訳:(東京に来てから、一度もトイレの失敗はないもんね!)

 

僕:「2回あるよ(´`)=3」

 

じーさん:「そうね~....('-' ) ('-' ) ('-' ) ('-' ) ('-' ) ('-' ) 」

 

★今日のひとこと★

記憶がないって....(´Д`)ハァ…

 

また読んでくださいね~(^-^)/~~~