たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

強運を持つじーさん(An old man with strong luck)

グループホームから連絡がありました。

 

結果は

(*゚▽゚)ノ

 

なんと入居が決定しました!!!!!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

素晴らしい!

 

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

 

 

施設の方の話によると

 

じーさん含めて全部で3人の方が候補になってたが、そのうちの1人は、今はまだいいと辞退されたそうです。

 

じーさんが選ばれた理由については、以下の様な話でした。

 

1.本人の入居の意思がしっかりしていること

我が家から出ると、とってもいい所が俺を待ってると思ってますね


2.グループホームの皆さんとあいさつした時に、既入居者様の反応が良い感じであった事

外ヅラの良さが発揮されたかな?


3.まだまだ体が元気であること

一番のアピールポイントです

 

4.デイサービスのスタッフの人に話を聞き、グループホームでもうまくやっていけると思うという話をもらっこと

デイサービスを選んでいた時、将来グループホーム入居の事を考えると、併設されているこちらがいいんじゃないかと、通わせてもらったのですが、それが結果良かったみたいですね。

でもこれも、じーさんの外ヅラの良さが発揮されている感じがしますが...。

 

 

じーさんに話をしてみました。

 

僕:「グループホームに入居が決まったよ(^^)」

 

じーさんは、特に驚くこともなく

(待機者が多いとかまったく理解してないです、話しても忘れているので)

 

じーさん:「いつね~( ̄∇ ̄)」

 

僕:「明日とかすぐじゃないよ。日にちが決まったらまた言うから」

 

じーさん:「わかった。決まったら言うて~( ̄∇ ̄)」

 

じーさんは、反応は普通でした。

 

 

契約の為に家に来ていただけるそうなので、その時に詳しい事を聞いて、入居日を決めて、入居に向けて準備をしたいと思います(*゚▽゚)ノ

 

 

★今日のひとこと★

 

次は男性が入居候補という事が、今回の決定にいたった最大理由とは思いますが、次は男性をという話になる所が、じーさんの、強運を物語っています。

10人以上の待機者がいるにもかかわらずに、申し込んで2か月ほどで、入居を決めてしまうなんて(゚○゚)!

いつも誰か支えてくれて、ピンチを救ってくれる人がいる、じーさんの強運はすごいです!。

 

でも今回は我が家も強運でしたね(^▽^)/

 

また読んでくださいね~(^-^)/~~~