たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

たまずみものがたり(^▽^)/

じーさんが、グループホームに入居して3日目、ゆっくりとした時間が

流れていましたが.....。

 

そこへ、グループホームから電話が(゚○゚)!

 

僕の心:(じーさん、もう何かやらかしたのかな~(>_<))

 

GH:「お父様はお元気です。ちょっと、お時間よろしいですか?」

 

僕:「はい、大丈夫です」

 

GH:「お父様が、押し入れの襖に寄りかかって、テレビを見ていらして。このままでは襖が曲がってしまうので、座椅子を持ってきていただけませんか。今はとりあえず、椅子に座ってもらってるんですが、やはり床に座りたいみたいで...。」

 

僕:「はい、わかりました。うちには無いので、すぐは無理ですが、買って持って行きます。」

 

 

という訳で、近くのデパートに座椅子を買いにいき、グループホームへ届けてきました
(´`)=3

 

いくら、手が離れたといっても、これからもちょくちょく、こんな感じでお届け物が発生するんでしょうね。お金かかるな~(+_+)

 

じーさんは、超元気で

 

じーさん:

「ここはホントよかよ、何でもしてくれるけん。いや~幸せよ~。( ̄∇ ̄)」

 

うちとは違って、みんなスタッフさんは優しいと思うので、気分上々なじーさんでした(´`)=3

 

---------------

 

話しは変わって、じーさんがグループホームに入居したので、これからはブログの内容が、じーさん寄りから、僕自身寄りになると思います。

 

第二章の始まりということで、そこで心機一転(^▽^)/

 

ブログのタイトルと、ブログのテーマを変更しようと、色々悩みましたが、なかなか決まりません(>_<)

 

いったん、ブログタイトルは

 

「おとぼけ箱入りじーさん物語」⇒「たまずみものがたり」にします!

 

単純!(>_<)

 

いや、シンプルが一番いいんですよ.......きっと....きっと..。

 

カズタマイズも色々出来るみたいですが、やるかどうか分かりません!

細かい事をするのは、仕事ならいくらでもしますが、プライベートでは、あまり面倒な事はしたくないので...。

 

ブログの外観はまた変えるかもしれません。

 

ちなみに、

 

はてなブログの「デザイン」を選ぶと、公式のテーマが並んでいます。そして一番下までスクロールすると、「テーマストアでテーマを探す」というのが出てくるので、クリック!

すると、自作されたテーマが色々あり、自由に選べます。

みんなは「当然知ってるよ」なのかもしれませんが、僕はまったく知りませんでした。

 

まぁ今まで、じーさんがいたので、デザインを変えたいなぁなんて、そんな事ゆっくり考える気にもならなかったからかも知れませんが....。

 

★今日のひとこと★

 

これからは、じーさん以外の事も色々書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾  

 

また読んでくださいね~(^-^)/~~~