たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

ひとつだけ

 

今までさんざん、母や私達を振り回し続けてきたうちのじーさん

(>_< )Ξ( >_<) ブンブン

 

認知症になる前から、ホント「困ったちゃん」で、認知症になってからは、それにもっと拍車がかかったような状態です。

 

とうとう、介護のプロにお任せしてしまったので、今は楽になりましたが...。

 

そんな、家族に苦労ばかりかけるじーさんですが、僕と奥さんと認識が一致している、一つだけ、じーさんのおかげで良かったなぁと思うことがあります。

 

それは......\(^。^ )

 

僕が、ハゲてないことです(笑)

 

僕の髪のイメージは.....( ・▽・)⊃

 

これは違います(>_<)

 

これにしておいてもらっていいですか(^_^;A

 

じーさんは、80を超えていて、もちろん白髪ですが、まだまだ髪の毛がたくさんあります。

 

その髪の毛の元気良さを、少し脳の元気さにまわしてくれればよかったんですけどね。

 

 

いや~、髪の毛だけは助かりました(^◇^)

 

僕ももちろん白髪は、どんどん増えてきて、量も減りましたが、これだけあれば十分です。

 

特に染めてはいません。自然体が一番かなと思ってるので。

 

これだけは、じーさんに感謝です(*゚▽゚)ノ

 

 

 

★今日のひとこと★

 

もうひとつ、何かじーさんに感謝する事と言えば、体が意外と丈夫という事ですかね、

腰痛などもなった事がありません(^^)