たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

あと何日...。

 

僕は良くtwitterを見てます。

 

もちろん嘘の情報を流してる人もいると思いますが、調べ物で色々情報収集する場合に、とても重宝します。

 

先ほど何気なくtwitterを見てたら、こんなツイートがありました。

 

 

2021年の日本人の平均寿命は、男性が81.47歳、女性が87.57歳だそうです。

 

単純計算してみると

 

男性:365日✖81.47=29736日

女性:365日✖87.57=31963日

 

になります。

 

平均寿命まで生きた場合、確かに30000日ぐらいしかないですね。

 

でも母は、70代で亡くなったので、平均寿命なんてあてになりません。

 

(じーさんは80超えてるけど認知症.....(>_<))

 

ちなみに、僕が80歳で亡くなったとします。

 

すると....。

 

 Y(>_<、)Y ヒェェ!

 

あと、10000日ありません!

 

元気に動ける年齢を考えると、半分の5000日位かもしれません(T-T)

 

毎日、小さな喜びでOKなので、楽しく過ごさなきゃ。

悩んでいる、悲しんでるヒマはないという気分になってきました。

 

という訳で、今日は晴れてるし、買ったばかりのスニーカーを履いて

 

好きな散歩に出かけてきます(^▽^)/

 

 

★今日のひとこと★

 

愛用の二足のスニーカーは、底がかなり減ってたので、新たに二足買いました。

ずっと、ニューバランスだったんですが、みんな履いてるし、違うものにしようと

サッカニーというブランドにしました。

1898年創業のアメリカ最古のランニングシューズブランドだそうです。

日本では総代理店になっているABCマートぐらいしか実店舗では買うことが出来ないみたいです。ちなみにニューバランスと比べると若干安めと思います。

写真の紫は、税込み5489円。青は、税込み9790円です。

作りはいいですよ(^^)