たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼻うがいのすすめ(^^)

まずは、前回の話のちょっとした続きを グループホームのユニット長さんから聞いた話で、 あるスタッフさんと、うちのじーさんとの会話です....( ・▽・)⊃ スタッフさん:「老後は、私も色々心配ですね~」 ※認知症の入居者の人に言ってもしょうがないけ…

たまには料理の話でも"●━ヽ(´∀`★)

今日は料理の話をします(*゚▽゚)ノ 僕は、大したことはないですが、ちょこちょこ料理をやってます。 今の所、週2,3回は、僕が晩御飯を用意します。 でも、昔から作ってる訳ではありません。 独身時代は、一人暮らしでしたが、仕事柄帰宅が夜23時位になるこ…

またですか⁉

なんか、最近めっちゃ寒くないですか? 急に寒くなりすぎです。 僕は12月生まれですが、寒さは大の苦手(>_<) もちろん暑すぎるのは、つらいですが、夏の終わりの夕方になると、少し涼しく 感じられるあのくらいの気温がいいですね。ビールおいしいし(^^) …

急にお金が必要になります(+_+)

X(元twitter)にこんな事を書いてる人がいました。 亡くなった母の口座の解約に銀行に行った。 すると....。 銀行:「すみません。口座の解約はたとえご家族の方であっても本人しか出来ません」 ???? どういう事?死人を連れてこいと? ------- た…