たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

人間万事塞翁が馬

 

今年は良い年にするつもりだったのに、のっけからうまくいかないなんて...。

 

......…( ̄。 ̄;)ブツブツブツブツブツブツ

 

それはそうと、前に進まなければいけません。

 

人間万事塞翁が馬」というじゃないですか。

どう転ぶか分からない、これが転機なのかもしれません......。

 

 

と、

 

自分を慰める。......…( ̄。 ̄;)ブツブツブツブツブツブツ

 

 

前回のブログで書いた、じーさん移動の本命候補施設には見学予約したので

明日、行ってきます(^▽^)/

 

じーさんの施設分が、稼げなくなったのでどうする?

の候補には、実は次の様な事も考えてました。

 

東京に僕が出てきたのは、自分が得意とする大型コンピューターの仕事が、

企業合併などの影響で、地方には少なくなってしまったからです。

それに、元々最初に就職した会社は、東京の新宿にあり、東京に引っ越すのに

全然、抵抗がなかったからです。

 

ITの仕事に固執しないなら、長く住んだ九州の福岡に帰って仕事を探しても

いいはずだ。そして物価が東京より安いのでじーさんの施設代も、じーさんの

年金内で賄えるだろうと。まぁでも絶対無理ではないのですが、あまり現実的

ではないので、家族会議で却下されました。

 

-------

 

話は変わりまして.....( ・▽・)⊃

 

晦日のブログに書いた、ガスコンロのグリルが使えなくなった事の続きですが、

今年になって管理事務所に連絡して、そして東京ガスの担当者の方がチェックに

来てくれて、後日、新品に交換対応になりました。

 

 

その時、ガスの給湯器もついでにチェックしてもらって、こちらもガスコンロ同様に

古くて事故につながる可能性があるので、交換した方がいいということになって、

東京ガスの担当者の人が管理事務所に掛け合ってくれて、こちらも後日、新品交換に

なりました!

 

これらの交換工事、は先週の火曜日に完了しました。

 

この賃貸住宅に住み始めて、もう11年です。そりゃあ劣化しますよね。

 

そして、僕自身も年取るはずです。

 

自分が30歳なんてついこの間の様な気がするのに.....。

まぁ長男がもう28歳だもんなぁ。

 

僕も年取ったけど、まずはじーさんを見送らなければ(´`)=3

 

じーさんみたいに周りに迷惑かけたくないので、

僕は、ピンピンコロリでいきたいなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

......…( ̄。 ̄;)ブツブツブツブツブツブツ

 

 

また、読んでくだいね~(^-^)/~~~