たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

ショック!(>_<)

 

いつもブログを読んでくれている皆様ありがとうございます(ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾ 

 

さて、タイトルに書いてある様に、自分としてはショックな出来事が昨晩起きました。

 

 

それは.....( ・▽・)⊃

 

「歯が抜けてしまったのです Y(>_<、)Y ヒェェ!」

 

前回ブログで、健康法として重曹クエン酸を書いたばかりなのに...(+_+)

 

僕は、元々体は丈夫な方なのですが、子供の頃から歯は弱くて、歯だけは別なんです。

 

抜けた歯は5年位前に、メチャクチャ根元が痛くなって歯医者に飛び込み、対処してもらった歯で、その時、先生から、またこの様に腫れるならその時は、抜いた方がいいかもしれませんねと言われていました。

 

しかし、年月は過ぎていって順調だったのですが、またその歯の根元あたりのハグキが腫れてきました。でも痛みはないので、その内引くだろうと....。

 

すると、歯が少しグラグラしてきました。歯医者に行きたくないなぁ、でも行かないといけないかなぁと思っていた所、昨晩ゴハン食べてる時に違和感があって、これはもうイカンわと思って歯を磨いていると、ポロッと抜けてしまいました(>_<)

 

ショックでしたが、ふて寝するしかないと、

 

「明日、考えよう」と寝てしまいました。

 

朝、目が覚めてやっぱり、昨夜の出来事はホントだったと再確認(´Д`)ハァ…

 

なかなかココッ!といった歯医者を見つけられないでいるのですが、ちょっと遠いけど次に歯に何かあったらこの歯医者にしてみようと思ってた所にTEL!

 

先生が電話に出てくれて、

 

僕:「初めてお電話するのですが、歯が抜けてしまいまして、初診の予約とれますでしょうか?」

 

先生:「痛みますか?」

 

僕:「いえ、痛みはありません」

 

先生:「それなら大丈夫ですね、それでは今日の夕方はどうですか?」

 

僕:「大丈夫です、よろしくお願いします」

 

先生:「はい、お大事に(^_^)」

 

本日、無事夕方に予約とれました!しゃべり方が、優しそうな先生で良かったです。

 

行きたくないけど、行ってきます(+_+)

ブルブル(´・ω・`):コ、コワイ

 

歯医者で抜くのではなく、

 

自分から旅立ってしまうなんて聞いてないぞ~

\(*`∧´)/

 

★今日のひとこと★

 

うちの長男くん、次男くんともに、歯はとても丈夫で虫歯なんて全然ありません。いいなぁ~。

それと、うちの奥さんは、歯が抜けた経験者のためフーンと涼しい顔をしておりました。優しくして~(>_<)

 

また読んでくださいね~(^-^)/~~~