たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

荷物を置く場所がなかとです (>_<)

何かやることがあると、ブログを書いてる時間が、なかなかとれないですね。

 

で、今何をやってるかというと、流行った言葉でいうと「断捨離」です。

 

家族4人で住んでいるのですが、そこにじーさんがやってきて、じーさんの荷物も

ついて来たので、それをしまう場所がないんです。

僕と次男が使ってた部屋が、じーさん部屋となり、追い出されてしまったんですが、

僕の私物がたくさんあるので、いいかげん整理しなきゃいけないと....。

 

ということで、まずは使わないものは、捨てることに。

そうしないと片付きません!(^▽^)/

 

そこで、まず手を付けたのが、ギター!です。

中学2年の時に、貯めたお年玉で買った、YAMAHAのフォークギター。

時価格は2万円でした。なかなか捨てる事が出来なくてずっと持ってました。

 

ハードケースに入っているので、見た目は綺麗ですが、その若い当時にもうちょっと、

弾きやすくしたいからと、パーツに手を入れてしまっていて、価値などありません。

楽器屋に持って行って修理して復活させるほどでもないので、処分する事にしました。

 

市にいくらで処分できるか問い合わせた所、200円だそうです。

でも実は、もう一つアコースティックギターを、持っているので大丈夫です。

そんな訳でさようなら~若かりし日の思い出~(^-^)/~~~です。

アコギはでかいので、これでもスペースがかなり空きます(^_^)

 

そして、次は、本!です。

本をそのまま捨てるのは、もったいないので、中古本買取をやってみました。

初めての宅配買取です。ダンボールをスーパーからもらってきて、箱に詰めます。

36冊送りました。送料は初回の人は無料という事でかかっていません。

そして、査定が終わりましたとメールが来て、確認してみると、

 

なんと!200円(+_+)....orz

 

梱包用に買った、ガムテープの方が高かった.....(>_<)

まぁ、誰かの手に渡ればいいという事にしましょう...(>_<)

 

そして、今、手を付けているのがCD!です。

僕は、音楽が趣味で、たくさんあるんです...。

800枚位はあるんじゃないでしょうか。これも捨てるのはもったいないので

初めてのCD宅配買取をしようと思うのですが、10/31のヤフーニュースに以下の様な

記事が!!!

 

news.yahoo.co.jp


レンタルビデオなどを取り扱う大手ゲオも9月末でCD買取を終了したそうです。

知らなかった~!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

そこで、ネットで調べているうちに、ブックオフで「買取価格検索」というものを

見つけました。CDのバーコードの数字を入力すると、買取価格が出てきます。

手持ちの、CDで検索してみると「お値段をおつけできません」とかがたくさん出ます。

また金額付いても数十円とか.....orz

 

これもサブスクで簡単に聞けるようになったからでしょうね、ここ数年実際、

僕もサブスクを使って、CD買わずに聞いています。

 

でも、こんなにたくさんCD持っててもしょうがないので、本当に大事なもの以外で、

少しでも値段が付くものは買取に出す事にします。

聞こうと思えば、サブスクで聞けるし。

 

母が亡くなって、実家じまいをした時に、こんなもの貯めないで捨てておいてよと

いう物が色々あったので、自分も一気に片づけましょう!

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!もう終活のつもりで!!!

 

★今日のひとこと★

実家じまいの時、じーさんの観光地のメダルコレクションとかたくさん

ありましたよ。年寄りは捨てさせてくれなくて困るんですよね(>_<)