たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

その後、断捨離について (^^)

もう、身内だからしなきゃではなく、人として.....義務を果たすという感じで

じーさんの世話をしている毎日です。

僕だけではなく、僕の奥さんも、孫達も一緒です。

 

じーさんは、6人兄弟ですが、誰一人として、どんな具合ね?と電話もありません。

じーさんの今までの人生の結果がそうさせるのでしょう(´`)=3

 

じーさんは、実親の介護はしておらず、弟さんが実親の老後の世話をしてます。

実家を継いだ事で、弟さんは大変な苦労をされました。

それなのに、じーさんは....。弟の話になった時に....。

 

じーさん:「おいは、運が良かったばい( ̄ー+ ̄)」

 

あまりに人間が出来ておらず、こんな人の子供かと思うと悲しくなります。

 

そして!

一行目の様な気持ちになる.....わけですよ(>_<)

 

--------------------

話しは変わります(*゚▽゚)ノ

 

断捨離の話です。

 

その後、200枚ほど、CDを「ディスクユニオン」という中古CD専門店に送付し

て、買取査定をしてもらいました。結果は....。

 

23252円でした!(^▽^)/

 

これで良ければ、買取しますがという事だったので、お願いしました。

5000円と言われるかと思っていたので、これで充分満足です(^^)

 

--------------------

それから、メルカリに挑戦してみようかなと思い。

まず、何か買ってみようと、そしたら雰囲気も分かるし(*゚▽゚)ノ

 

それなら、招待した人、招待された人どっちとも、2000ポイントもらえる、

キャンペーンをやってるとの事なので、そこで、いつもブログを読んでくれてる、

takuyaさんに招待コードを教えてもらいまして、エントリー完了です!

 

でも、すぐにはポイント付与されないという事だったので、何か買ってみようと、

でも、特別、何も欲しい物ってないんですよね。

何か安いものでいいんだけど...という事で、サブスクであまり聞けないCDを

買う事にしました。値段は「890円」です。

 


坂東慧(ばんどうさとし)/Happy Life!

 

T-SQUAERというジャズフュージョンバンドのドラマーのソロアルバムです。

大阪から届きました。なるほど、取引はこんな感じかと分かりました“φ(・ω・。)フムフム...

 

ポイントなんですが、このCDを購入(決済)した翌日に付与されました!(^▽^)/

そんなシステムになってるんでしょうね。

takuyaさん、招待ありがとうございました(ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾  

 

そして、ポイント入ったし、何かもう一つ買ってみようと思ったのですが、

でも、やっぱり特別、何も欲しい物がないなぁと....。

 

あっ!そう言えば、長年使ってきたiPod nanoのバッテリー持ちが悪くなったので、

もう製造してないし、メルカリで状態のいいの売ってないかなと思って検索してみまし

た。数は結構ありますね。そこで「出品されたら通知」をオンにして3日ほど考えて

みました。

そしたら、ピコン!と通知された商品があって、これは良さそうだと思い購入(^^)

 

値段は「7300円」です。ポイント使って5300円で購入できました。

グリーンが、僕が長年使ってきた方で、パープルが今回購入したものです。

キレイで、バッテリーも大丈夫そうです。

スマホでも聞けるのですが、音楽専用機の方が気楽に使えるので、なくなって欲しく

なかったのですが....。

 

新しいもの好きじゃないんです。気にいったものを長~く使いたいタイプです。

これでたぶん3年は、使えますね(*゚▽゚)ノ

滋賀から届きました。関西方面に縁があります。

 

---------

そして、今度は、初出品してみようかなと思い、何かないかなと....。

それで選んだのが、これです。

この、本はフェンダーというアメリカのギターメーカーのヴィンテージギターが、

たくさん載ってる本で、1998年発売の古い本です。楽器屋で買いました。

時価格は3500円でした。

絶版本で、ひそかに人気で綺麗なら中古で9000円位でも売られているみたいです。

 

これに、してみよう!と写真を撮って、「出品!」ボタンを押してみました。

結構、時間経過を感じる状態だったので、価格は「4500円」にしました。

そしたら、(゚∇゚ ;)エッ!?

1時間後には売れてしまいました...。ちょっとビックリです! オオーw(*゚o゚*)w

 

ゆうゆうメルカリ便の「ゆうパケットポスト」の専用箱を買ってたので、

ビニールとプチプチで包んで、専用箱に入れてポストへ投函しました。

 

匿名配送なので、住所は分かりませんが、荷物追跡できるのでどこに行ったかは、

分かります。商品が向かった先は、奈良県でした。

追跡を見ていて配送に時間が結構かかるなぁと思って心配してたのですが、

商品が届いたのが、ポスト投函から翌々日の夕方でした。

とりあえず無事着いたようで評価連絡が来て完了、ホッとしました。

やっぱり、関西に縁があるようです(*゚▽゚)ノ

 

★今日のひとこと★

メルカリ、初体験でした。無事終了して良かったです(´`)=3

現在、残高3835円と表示されています。20年も前に、3500円で買った本が、

4500円で売れたので、十分満足です(^^)

 

また読んでくださいね~(^-^)/~~~