たまずみものがたり

東京多摩地域に住んでる「たまずみ」がおしゃべりします。認知症のじーさん(父)が施設にいます。

青空とボールとビール ( ^^)/▽

 

金曜の夜...。

 

長男:「お父さん、明日○○山に行こうかと思うけど、一緒に行く?」

    (長男は、軽い山登りが趣味です)

 

僕:「山もいいけど、明日横浜でサッカーの試合があるから、たまにはどう?」

 

長男:「いいよ!行ってみようか、行った事ないし(^^)」

 

長男に、なんとなく話したら、乗り気になって、そのままチケットを予約してくれました。

 

今回はサッカーの話です(^▽^)/

 

僕は、野球では福岡ソフトバンクホークスを応援していてもうファン歴は30年になります。

そしてサッカーでは、アビスパ福岡を応援しています。こちらはファン歴は8年位になります。

 

元々長崎県出身なんですが、10代後半から20年位福岡に住んでました。

地元よりも長い時間を過ごしていて、福岡が故郷と思っている位です。

つらい事もあったけど、若くて元気で、色んな思い出があります。

何と言っても食べ物が美味しくて、人が明るい街ですo(^o^)o

 

そんな訳で、大好きな福岡のチームを応援しています。

 

それでは、本題へ!

 

まずは、最寄りのコンビニで、チケット発券して、電車で新宿へ向かいます。

 

新宿は、相変わらず人だらけです。

そして、人が多いせいかマスクをしていない人が、かなり目立ちます。

すこしずつ、みんな外してきてるみたいですね。

 

新宿で乗り換えて、横浜へ向かいます。

そして、横浜から市営地下鉄で2駅の三ッ沢上町で下車。

 

それから徒歩15分位で、横浜FCの本拠地、三ッ沢球技場に着きました!

周りは桜の公園もあり綺麗です。

(写真撮っておけば良かった(>_<))

 

いつもは、DAZNで家観戦ばかりで、実は、サッカーを生で見るのは27年ぶり位です。

年取ったなぁ~。(野球はコロナ騒動前は1年に一度位は球場に見に行ってた)

 

試合のカードは、J1リーグの

横浜FCアビスパ福岡です。

 

それでは、試合中の写真をどうぞ!\(^。^ ) ドゾ

 

 

Jリーグのサイトで調べた所、試合中の動画はネット投稿はダメだけど、写真は良いそうです。

 

試合は、福岡が先制しましたが、追い付かれて1-1の引き分けで残念!(>_<)

 

サッカーでは、敵地での引き分け(勝ち点1)は、御の字という考えがありますが、

どちらのチームも、もうちょっとで勝てた試合でした。

 

昨日の土曜日は、関東は暑いくらいの陽気で青空の下、

長男が、せっかくだからビールでも飲もうと言って売店で買ってきてくれて

 

ビール飲みながら、サッカ-観戦。

親子でのんびりした、いい一日でした(*゚▽゚)ノ

 

下の写真は、試合前の練習時間の写真です。

 

★今日のひとこと★

 

こうやって、ゆっくりした時間がとれるようになったのも、じーさんの世話をしてくれてる、グループホームのスタッフのみなさんのおかげです。

感謝です(ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾

 

また読んでくださいね~(^-^)/~~~